バッグの種類

バッグと言えば、どんな形のものを好んで使われてますか?

①トートバッグ

②ハンドバッグ

③リュック

三者三様だと思うのですが、どれをいちばん好んでいるかで、今の心理状態がわかるらしいです。

トートバッグを選んだ方は、睡眠欲求があるみたいです。
理由としてバッグの形状上、上部の開口部分が無防備な状態を象徴していて、この状態が無防備である睡眠の時を表すとのこと。

ハンドバッグを選んだ方は、金銭欲求らしいです。
その理由は、ハンドバックは小さいから本当に必要なものだけを入れるものとして考えられるのが、お金らしいです。確かに出かけたりする時はお金は必要だし、ちょっと納得がいきます。


リュックを選んだ方は、愛!!  らしいです。
愛って言われて、「そうなんだ~」と思う人はいますかね???  ちょっと照れくさい感じがします。
理由としては、リュックサックは、背負うと両手が自由になりますよね。このハンズフリーの状態が愛情に飢えているスタイルを言うらしいですが、これはどうですかね?!ちょっと無理があるような診断だとおもいますが。。。

この話の先に興味がある方はコチラを覗いてみてください。(https://uranaitv.jp/content/47858/2


当たってる当たってないの判断は迷うところですが、しかしバックは目的によって使い分けはしているはずですよね。例えばトートバックなんかは、TOTEと書く意味で、持ち運ぶ意味を指しますし、物が運びやすく出し入れもしやすいように大きく開口部は取ってありますから、非常に万能型のバックといえます。
その昔は、水や氷もバックを使って持ち運んでいたそうですが、現代ではカジュアルバッグの代名詞的存在になりましたよね。

先に紹介した3つのバック以外にも種類はたくさんあります。

④ボストンバッグ

⑤クラッチバッグ

⑥ショルダーバッグ

などなど。

弊社は昭和33年からバッグ製作をしておりますが、時代によって流行やスタイルにも対応してきました。
さまざまなバッグの形状にも、職人たちが心を込めて丁寧に仕上げております。

バック製作OEM・ODMのご要望の方は、お気軽にご相談ください。



You have made it till the end!

No post here!